絶対に買ってはいけない!ダブレットのコピー商品!!
こんにちは。新宿店樋口です。
この間は『マルジェラの偽物』についてのブログを書かせていただきましたが、
今回は日本のブランドのダブレットのコピー商品について書かせていただこうかと思います。
偽物というと海外ブランドが多いイメージですが、日本のブランドもしっかりあるのが現状です。
特にダブレットは多すぎて、多すぎて。
先日、弊社に入荷したdoubletの名作ファージャケットで比較していきましょう。
このブログを読んでいただき、誤って偽物を購入してしまうかたが一人でも減ればと思いますので、さっそくいってみましょう。
ポイント① ブランドタグ
マルジェラのときと同様になりますが、やはりブランドタグはチェックしましょう。
ダブレットは偽物の種類が多く様々なパターンがあるので、一概に言えないですがまずはブランドタグを見ましょう。
下のブランドタグは横線がしっかりとまっすぐなのに対して、上のタグは横線が少しいびつなのがわかりますでしょうか。
文字の間隔や字体も若干違うのが確認できます。
よって、上のタグが偽物で下のタグが本物になります。
縫い付けている糸が白ではなく、裏地と同じ色などもあるのでネットでご購入を考えている方は購入前に確認しておきましょう。
ポイント② 品質表示タグ
よくフリマサイトで見かける偽物は、出品している画像は『HAND-PAINTED FUR JACKET』なのに何故か違う商品のタグが縫い付けられているパターンがあるのでご注意を。
また、出品している画像は本物を使っていたりするアカウントもいるので注意が必要です。
ポイント③ 出品者の評価と価格帯
マルジェラの時のブログと重なってしまいますが、最後に確認すべきは出品者の評価や価格帯です。
説明文が短く価格帯も相場に比べて異常に安いアカウントなどは注意が必要です。
そういったアカウントは商品の画像だけをあげているパターンが多い印象です。
フリマサイトで購入をお考えのかたは、気になるところは購入前にたくさん質問しておきましょう。
今回のブログはこれで以上になります。
基本的な部分のみに絞ってご紹介させていただきましたが、ご紹介させていただいた部分をチェックすれば現在出品されているような粗悪な偽物は画像だけでも判別する事が可能でございます。
ですが、すべてのチェックポイントは一概に言えるものではないことを覚えておいて下さい。
今回はファージャケットについて書かせていただきましたが、ダブレットのCHAOSシリーズなども偽物が多いので注意しましょう。
誤って偽物を買ってしまう事がないように中古でのご購入は信頼のおけるリユースショップで購入することをオススメ致します。
この記事を書いた人
MODESCAPE
ブランド服専門の買取店モードスケープです。トレンドから過去の名作まで、ワクワクするブランドアイテムを販売・買取しています。ファッションに関する様々な記事・コラムを配信しています。